ご注文するにあたって
ご注文する際の注意事項や流れをこちらでご確認ください。

《目次》

・似顔絵について

・写真について

・ご注文について

・価格とお支払いについて


似顔絵について

Q1:ポーズや服装の指名はできますか?

はい、大丈夫です。可能な範囲内になりますが、なるべくご希望に近づけられるように頑張らせていただきます。基本的には、お顔メインでお書きいたします。似顔絵の作風により、必ずお写真の通りではない構図で描くこともあります。


Q2:背景の指定はできますか?

はい、大丈夫です。背景の有無をお選びいただけます。別途料金が発生いたします。ご了承ください。ご希望がございましたら、ご注文時に花や思い出の風景など、なんでもご相談くださいませ。(お見積りは無料です。イメージを描いてご相談の上、作成いたします。)

※クリックで拡大表示できます


Q3:小物などアイテムは描いてもらえますか?

はい、大丈夫です。普段つけてあげられないリボンや、つけてみたいリボンやアイテムがございましたら、ぜひお気軽にお伝えください。


Q4:サイズを教えてください。

ポストカードサイズ、Sサイズ(22.7×15.8㎝)、Mサイズ(33.3×24.2㎝)、Lサイズ(41.0×31.8㎝)➜サイズのイメージを見る


Q5:完成までの期間はどれくらいですか?

平均的な納期は、約2~3週間程となります。短納期をご希望される方は、お気軽にご相談ください。※シーズンなどによっては、1ヶ月程の期間をいただくこともあります。


Q6:下絵は確認できますか?

はい。ご安心していただくために、下絵が完成した段階で、確認用の写真データをメールもしくはLINEで送ります。


Q7:修正はお願いできますか?

依頼受け付け完了後に、下絵を作成し「ご確認用の写真」をメールもしくはLINEで送ります。その際に、気になる箇所がありましたら、お気軽にお伝えください。無料対応ですので、ご安心ください。

Q8:人の似顔絵もお願いできますか?

はい。ペットと人との一緒の似顔絵も描きます。「1人=1わんこ」となります。

例…1わんこと一人の似顔絵の場合は、2わんことなります。


写真について

Q1:似顔絵に使う写真の撮り方は?

全身、もしくは頭から胸(おすわりしている状態)ぐらい納まる距離で、ピントを合わせて撮影していただくイメージです。


Q2:スマートフォンや携帯で撮影した写真でも描いてもらえますか?

はい、大丈夫です。撮影されたデータをそのまま送ってください。


Q3:上手く写真が撮れない、撮る時間がない場合は?

普段お撮りした写真からでも、ご依頼は可能です。その場合は、表情が分かるようにお写真のご用意をお願いします。


Q4:多頭の場合は、どのような写真がいいですか?

1わんこずつのお写真からでも大丈夫です。ポーズやバランスを見ながら、合わせて描きます。ご安心いていただけるよう、下絵を作成し確認対応をいたします。


Q5:写真は何枚必要ですか?

できれば、2~3枚ご用意いただきたいと思います。より表情を確認し描けるようにするためです。


ご注文について

Q1:ご注文の返信が届きません。

迷惑メールフィルターや、パソコンからのメールを受信拒否設定されている場合がございます。その場合は、お手数ですが、解除またはほかの受信できるメールアドレスか、LINEをご使用ください。


Q2:どのような流れですか?

ご注文から似顔絵が到着されるまでの流れにつきましては、ご注文・お支払いについてページをご参考にご覧ください。


Q3:キャンセルはできますか?

ご注文後でも下絵の段階では、キャンセルは可能です。下絵のご確認後の仕上げの段階に進んだ以降は、受注生産で行っているためキャンセルはお受けできません。やむを得ない場合は、お見積りの半額(50%)をキャンセル料金としてお支払いしていただきます。あらかじめご了承ください。


価格とお支払いについて

Q1:価格帯はいくらですか?

ペン&水彩画のポストカードサイズ、フレーム(1,700円)をお付けして、お求めやすい6,200円からご提供しております。

詳しくは、「メニュー」ページをご覧ください。


Q2:お見積りはいただけますか?

はい、もちろん大丈夫です。「お見積りシミュレーション」ページから、ご希望のイメージを選択・記入して送信していただければ、正確なお見積りを計算し、24時間以内に返信いたします。


Q3:お支払い方法はなんですか?

お支払い方法は、「銀行振込」または「代金引換」からお選びできます。

※代金引換の場合は、代金引換手数料としてお見積りに500円(税込)を加算させていただきます。


Q4:お支払いのタイミングはいつですか?

・銀行振込の場合

完成のご連絡いただいた後が、お支払いのタイミングになります。


・代金引換の場合

作品が到着された際に、配達員の方にお支払いただきます。

※現金のみの取り扱いになります。



〇ご注文・お問い合わせはこちらからどうぞ➜ご注文・お問い合わせ

ー著作権及び肖像権についてー

販売や営利目的のご使用の場合は、別途使用権が必要となりますので、詳しくはお問い合わせください。
個人で楽しまれる範囲の場合は、問題ありませんので、よろしくお願いします。