思い出の写真を色鮮やかに、ママとワンちゃんをカメラ目線に

2022年06月17日

M.E 様 アクリル画/Sサイズ/贈り物オーダー 東京都

大切な方への贈り物にとオーダーいただきました。
ありがとうございます😊

今回のオーダー内容は、大切なわんこ友のママ様への贈り物でした。
愛犬とともに、元気でいて欲しいと願いを込めております💖

『お気に入りの思い出の写真を色鮮やかに、ママとワンちゃんをカメラ目線に 』


【オーダー内容】

✅写真の通り「菜の花のなかの二人」を描いて欲しい
✅二人とも、こちらに振り向いているかのようにしてほしい
✅写真だと白っぽい空を青くしてほしい
✅CoCoちゃん(わんこ)の体は横向きのままで、顔だけこちらに向けて欲しい
✅お洋服は淡いピンク色の服で
✅お二人の顔が分かるくらいにしてほしい
✅耳の部分は、ふんわりにしてほしい

この内容をもとに、下絵イメージを数枚描いていました😊

1枚目は、背景にある木、山と、ママ様と同じ並びを避けるために、描いた絵です。
少々重い感じな絵になりましたね。空も狭い・・・。


2枚目は、オーダー様に確認いただき、「ママ様の肩をもう少しこちらに向けるようにしたら、苦しくなさそう」ということから、変更しました。
写真と同じ背景の位置にしたら、なんだかまとまらない感じに・・・。


3枚目は、思い切って二人を大きくして、ママ様と木の位置をずらすという構図にしてみました。これが、1番しっくりきましたね!オーダー様も喜んでいただけました😊


下絵の確認作業は、とても大切な時間です。

贈り物オーダーなので、なおさらです。
オーダー様と、何度も確認を行い、オーダー様の希望の絵になれるようにという想いです。


下絵イメージを確認しながら、本描きへ。
アクリル画は、背景から重ねながら描いていく流れです。


ママ様のお顔は、数枚の写真を送って頂き、参考にしながら描いています。

オーダー様にも、確認していだきました。
似顔絵のなかで「人の似顔絵」は、より慎重になります。

アクリル画/Sサイズでのお顔のサイズの参考にと、写真を撮りました。
お顔が、親指くらいの大きさです。細かく着色しています。


最終段階の確認では、ママ様の唇にもう少しピンクを加えて完成となりました。

✅途中経過のお知らせは、ほぼ毎日行うようにしております。
制作状況によっては、日があける(1日程度)こともあります。

直接見て確認できない不安を解消できるように、撮影の技術を磨いたり、こまめな写真を送ったり、状況に合わせながらいろんな角度の写真を送るなど、さまざまな方法を行っています。


最後は、保護ニスを塗って完成です!

✅保護ニスについて
額に収めなくても、そのまま飾れるアクリル画の特徴を生かし、絵を守るために保護ニスを塗っています。さらに、艶もプラスされ、より潤いのある鮮やかな絵に仕上がっていきます✨

少し斜めから撮った写真を載せます。ほどよく光るような艶です。
直接日光を避けながら、飾ってお楽しみいただけたら幸いです。


【オーダー様のご感想】
M.E 様 アクリル画/Sサイズ/贈り物オーダー 東京都

CoCoちゃんママ様
『ありがとう。アクリル画なんて初めて。
CoCoとの3歳の思い出。良い思い出になる。
大切にさせていただきます😊

鮮やかな彩りを毎日眺めて早くCoCoとまた、お出かけしたいなぁーと、思う日々
𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"ありがとうね⸜❤︎⸝‍ 』


M.E 様  
『オーダー側のこうして欲しい要望を事細かに聞いてくださった上でアドバイスも頂けるので、実際に絵を描いてはいないけれど出来上がった時に共同作品のように感じられて嬉しかった。

写真だけでは正直不安もありましたが、下書きから始まり何度も途中経過を写真で送って頂いて段階を確認する事ができたのでそれも毎日の楽しみの一つでした。』


M.E 様の想いが届いたこと、喜んでいただけことに、とても嬉しく思います!
こちらこそ、途中経過の確認にご協力いただき、感謝です🙇🏻‍♂️😊


あなたも大切なわんこ友のママ様への思いやりの心を、ほっこり癒される絵にして贈りませんか?愛犬の似顔絵は、とても喜ばれますよ💖



【オーダー内容】
アクリル画/Sサイズ 8,000円
・背景オプション有り(風景) 8,000円
・制作期間/1週間ほど

【オーダー方法】
✅アクリル画メニューページにある「フォーム」からオーダー予約する。
✅当サイトのお問合せフォームから「アクリル画」とお伝えください。
✅LINE個別トーク画面にて、「アクリル画」とお伝えください。


愛犬の誕生日祝いに、世界で一枚の宝物にいかがでしょうか。
いつでも無料でお相談受付していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


アクリル画メニューはこちら🔻

https://www.atelier-peroro-marina.com/akuriru/

 

犬の似顔絵・肖像画オーダーメニューはこちら🔻
https://www.atelier-peroro-marina.com/ryoukinn/