【亡くなった愛犬】虹・シャボン玉とともに

2022年02月18日


まき様 水彩画/Lサイズ 青森県 

「パールとコロンの仏壇に飾る用の似顔絵をほしい

と水彩画のオーダーをいただきました。


<オーダー内容>
✅ 二人が寄り添うようにしてほしい
✅ 骨壺のような虹と野原の背景にしてほしい
✅ 仏壇に飾りたい


これらの写真から、「寄り添うように・虹と野原を背景に」とイメージを描くところから始まります。暗めの写真でも、OKになっておりますので、お気軽に送ってみてくださいね。


・骨壺に描かれてる背景を参考にした絵

・野原風の背景のなかに、シャボン玉を追加した絵
※2匹を大きくしたい場合の絵です。虹のかわりにシャボン玉で表現してみました。

・輪の虹を背景にした絵

・虹・シャボン玉・野原をすべてミックスした絵(これに決まりました!)


数回のヒアリングしながらイメージを描いていき、最終的に最後の絵にたどり着きました。

ポイントは3つ。

✅コロンちゃん(白いトイプードル)の足を前に伸ばした
✅ シャボン玉と虹の両方を加えた
✅ 用紙を縦にした

決まった下絵イメージをもとに、いよいよ制作スタートです!

描いていく途中にも、ポーズの変更がありました。
コロンちゃん(ふせ/白いトイプードル)のポーズをより寄り添うようにしたことと、お顔を少し真正面に向けたことです。


野原、空、虹、シャボン玉という流れで背景から着色していきます。
背景がほぼ完成したら、わんこたちの部分へ。

数回の途中経過の写真も送って、確認を行っております。
でき上っていく様子をお楽しみいただけたらと送らせていただいています。

今回の虹とシャボン玉の着色は、本物を確認しながら、どのように表現していこうか研究してから描きました。ほぼ1日という時間がかかりましたが、納得の仕上がりにほっとしております。

完成した原画をもとに、額の色選びへ。

ホワイトマット
ホワイトマット
クリームマット
クリームマット


今回のように、亡くなったわんこの似顔絵を仏壇などに飾るには、柔らかく温かみのある色をお勧めしています。

ナチュラル色の額に、クリームマットで。
全体を優しく包み込むかのようにな一枚の絵に仕上がります。

そして、ご希望の額を発注し届きましたら、額装して再確認を行います。
お支払いを終えたら、配送へという流れになります。

ここで大きいサイズの場合は、120サイズでヤマト運輸にて手続きを行っております。


まき様から写真をいただきました。
「鷹島さんにお願いして良かったです🥺また機会があればよろしくお願いします」

と嬉しいメッセージもいただきました。
ありがとうございます!

※許可をいただいたうえ掲載させていただいております。


まき様から、パールちゃんとコロンちゃんへ
「虹の橋のふもとで笑ってますか?」


パールちゃんとコロンちゃんへの愛が、たくさん詰まった空間ですね。

その仲間に、似顔絵が入りました。笑顔で見守ってくれているかのようです。
まき様とご家族のみなさまの心の支えとなる絵になれますように✨



【まき様 水彩画/Lサイズ 青森県 】のご感想

「似てるし、感動!鷹島さんにお願いして良かったです🥺また機会があればよろしくお願いします。」


インスタグラムから当店を知り、似ていることをきっかけにオーダーしてくださいました。


虹とシャボン玉とともにいる愛犬たちの絵に喜んでいただけて、とっても嬉しいです!
見つけていただいたうえ、オーダーしていただき、ありがとうございました!




ぜひ、あなたの亡くなった大切な愛犬を虹とシャボン玉をともに描かれた似顔絵を飾りませんか?いつでも無料でお相談受付していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


水彩画のメニューはこちら🔻

https://www.atelier-peroro-marina.com/suisaiga/

 

犬の似顔絵・肖像画オーダーメニューはこちら🔻
https://www.atelier-peroro-marina.com/ryoukinn/