人と接することが好き

2022年11月28日

毎週火曜日の日中に、絵を飾らせていただいている地元ゴルフ練習場で、お仕事をさせていただいております。画家って、引きこもりやすいのですよ・・・。


私にとって理想の画家になるために、健康のため、自分磨きのため、社会貢献のために、ゴルフ練習場でお仕事させていただいております。さらに、お世話になっているゴルフガーデンナイスインの社長、お客様たちがとても優しい方や、人生の先輩たちがたくさんいらっしゃるので、大好きなのです!

人と接することで、心の温かさや言葉の大切さを直接感じながら、アトリエペロロのメールやLINE対応に生かすようにしています。また、サービス向上にもつなげるようにしています。

そういえば、「画家って、ひきこもらない?」と、聞かれたことがあります。
確かに引きこもりやすいイメージがあるかも。描いて描いて、納得いくまでに描きまくるので、集中しまくって座りっぱなし、立ちっぱなし、水分取り忘れるなんてことも。すると、健康が崩れて倒れやすいとも聞いたこともあります。

そうはなりたくないのです。画家も人間です。
私は、健康のためにも、体力つけていくようにしています。ゴルフ練習場では、球運びがあるのですが、腕も足もつかい、全身運動になっていいですよ。

少しでも人のためになるためになることをしたい想いもあります。ゴルフ練習場にいらっしゃた方に、絵をみて、心が癒され元気になってもらえたらと思っております。健康にもつながるので、人々の生活の豊かさをサポートし、社会貢献につながれたら嬉しいです。

こうして、引きこもらない画家として、元気に日々精進してまります!