大きな失敗はしたくない

2022年11月24日

オーダーメイドは、完成して届けられるまで、どんなふうになっているのか、わくわくしながらも不安はあるものだと思っています。


こんな風に描いてもらえたらな。うまく伝えられたかな。どんなふうに描いてもらえるかな。様々な不安を持ちながらオーダーしてくださっていることと思います。

なぜなら、大きな失敗をしたくない思いがあるから。せっかく描いてもらったのに気に入らないものだと、飾りたいとも思わないし、なんだかモヤモヤと嫌な思い出になってしまいそうと不安になるかもしれません。

私にとっても、大きな失敗をしたくないことがあります。それは、「絵」を失敗したくないのです。オーダーしてくださった想いをくみ取りながら、どんな色を使おうか、どんなふうに表現しようか、どんな仕上がりがいいか、などなど様々な考えをもって描いています。

そのため、絵をさらさらっと描くよりも、慎重にイメージを持ちながら、じっくりと絵と向き合って描いているので、もしかしたら他の画家よりもゆっくりな制作に感じられるかもしれません。

なぜなら、お客様に大きな失敗をしてほしくないからです。

【心がけていること】
・途中経過のお知らせと修正サービス
・気になることがあったら、念入りに確認を行う
そして、どんなささいなことでも話しやすいように、さらに不安を少しでも軽くできるように、できる限りの対応を心がけております。