始めのころから変わっていないもの

2022年11月23日

小さいころから絵を描くことが好きだった。今では人のために絵を描いていることが、とても嬉しく感じる毎日。昨日パソコンのなかに保存しているファイルを整理していたら、はじめたばかりの2017年の作品がでてきました。

初々しいさもありながら、可愛らしいわんこたちの絵でした。
これまでにたくさんの絵を描いていきたんだな~と感慨深いものがあります。 


特に大きく変わっていたのは、背景でした。今では、思い出の風景や理想の背景と細かなオーダーをいただくようになりました。そのために、どんな風に描いたらいいのか、どんな絵の具を使うか、理想の色はどのようにしてだすかなどなど、たくさん考えてきました。

これまでに応援してくださった方やオーダーしてくださった方のおかげで、より良い絵に描くようになれたと思っております。一枚一枚の絵に、込められた思いも思い出しながら、ここまでやってこれたのも、これからも良い絵を描きたいと思える想いも、みなさんがいるおかげです。

一つ変わっていないなと思ったのは、絵を描くことが好きと犬好き。
さらに今では、ひとりひとりに癒しを与えられるような、誰かのためになれることに生きがいを感じ、これからも技術を磨き続けていきます。