愛おしい大切なペットへの想いを『絵画』に変えよう

2022年02月28日

愛犬が家族になった日は「家族記念日」、生まれた日は「誕生日」、特別な日の「記念日」!


私も知らない、たくさんの記念日があるのでしょうか。

教えてくれたら嬉しいです!


想いを形にするというのは、どういうことなのか?




想いをずーっと忘れない方法のおすすめは?


想いをずっと持っていることは素晴らしいことだと思います。


しかし、ずっと頭の中で思い続けているかと言ったら、そうでもなかったりする。ほとんど忘れてしまう。


コロナの不安や心配事、忙しい家事や仕事、やることいっぱいの日々に追われていると、忘れてしまいやすい。どんなに強く思っていても、きっかけがない限り、いつの間にか忘れてしまっている。



あるあるかな。

忘れたくないのにね!

(大丈夫。心の奥ではずーっと感じているはず。)


脳の仕組みから、頭の中だけにずっと留まることは難しいそう。脳の専門ではないので、詳しくはお話できないので申し訳ないです。



人は自然と「いつでも覚えていられるように」「何度も思い出せるように」と忘れないようにするために想いを形にして残すのですね。


いいなあ。



さて、想いをずーっといつでも思い出せるようにキーホルダーやオリジナルグッズなどいろんな方法があるのですが、なかでもおすすめなのは「絵画」!


その理由は、おうちに飾ると毎日みるものになるからです💖


おうちの壁に飾るから毎日見ていつでも笑顔になれる!


オーダーさんから嬉しいメッセージがあったので紹介します。


「毎日必ず見る場所に飾っています。朝起きた時や仕事から帰ってきた時に、絵を見ると思わず笑顔になります。あ~幸せだなって思い出します!」


「大好きなシーンを見るたびに思い出すと、心がほっとします。絵に癒されています♡」


素敵な感想を送っていただき、感謝いたします!


このようにたくさんの方に「絵画」で癒されて、笑顔になって、家族みんなで元気になる、より良い暮らしになれたら嬉しいな~と思っています。



想いを絵画に込めるために伝えてください!



好きな写真や描いてほしいシーンの写真などと共に、オーダーする際の想いも教えてくれると嬉しいです 💕

・どうしてオーダーしようと思ったのか?

・どんな想いを込めたいのか?

なかには、先祖犬を桜の並木にして背景に描かせいただいたこともありました。できる限りの対応をしたいので、どんどんご要望をお伝えくださいね✨



どんな風に想いを絵に込めているのか?


私の絵は、そっくりに描くだけでなく、その子から感じる「色」をのせたり、オーダーさんの想いと合う色を選んだりながら描くことをしています。


さらに花や風景に変えて描くこともできます。


様々な想いに合わせて描いていますので、一枚一枚が特別ですね"\(^o^)/"

これからの絵にもたくさんの想いを込めて描いていきます!



あなたの愛おしい大切なペットへの想いを『絵画』に変えよう💕



▼ アトリエ ペロロの最新情報を受け取ってね♪ ▼



◆ プロフィール
鷹島 真理奈
ATELIER Peroro 画家

小さいころから絵を描くことが大好き、7年ほど元銀行員。
美術関連の学校には行かず、独学の技術で犬の似顔絵を27歳でオーダーメイド「アトリエ ペロロ」を開業し、今に至る。

これまでのオーダー件数は181件超え、現在もオーダー受付中
2021年では秋田ローカル番組「あっぱれ昼飯前」に出演

◆ SNS・ATELIER Peroro公式サイト

・インスタグラム(鷹島真理奈)
https://www.instagram.com/marina_atelierperoro/

・インスタグラム(ATELIER Peroro公式)
https://www.instagram.com/marina_atelier_peroro/

・犬の似顔絵オーダーメイド ATELIER Peroro公式サイト
https://www.atelier-peroro-marina.com/

・Facebook(鷹島真理奈)
https://www.facebook.com/marimariken/

・Facebook(アトリエ ペロロ)
https://www.facebook.com/takashima.marina.art


◆ YouTube動画で鷹島真理奈を知る

・YouTube(鷹島 真理奈 ATELIER Peroro CHANNEL)
https://www.youtube.com/channel/UCgpRFZKGnhRCbikpdpghBsw