【骨壺に似顔絵を描いてもらいたい】一度入れた骨を入れ替えるのはよくない?

2022年01月28日

「友達のわんこが亡くなり、愛犬の似顔絵が描かれている骨壺をオーダーできますか?」

「まだ先の話だけれど、骨壺に似顔絵を描いてもらうことはできますか?」

「大切な家族だから、うちのこが描かれている骨壺が欲しいです」


とお問合せをいただいていました。
そして、みなさんの話を少し聞いていくと、「悲しさ」よりも、「愛犬への想いを大切にしよう」という優しい方たちでした。

そんなお問合せに、私は心がじ~んと温かくなりました。

ありがとうございます。
ぜひ、あなたの大切な想いを形にするお手伝いをさせてください💕


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✅当店では、骨壺に似顔絵を描くオーダーを承っております。
お気軽にご相談いただけると嬉しいです。

・ご希望のサイズを確認し、発注を行います。
・着色する部分に、絵がはがれにくくする下地を塗ります。
・着色し、2~3日乾燥させて、保護ニスを塗り重ねていきます。
制作期間は、余裕を持って1~2週間ほどかかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちの子の似顔絵が描かれていることで、「うちの子が入っている」とわかると、さらに愛おしさが増しますよね。


お気に入りの愛犬のにっこり笑顔な絵に癒されて、ず~っと大切に飾って、ほっこり幸せに過ごす。
思い出を大切に、どうか、ゆっくり穏やかな日々をお過ごしできますように。



こんな心配の声もありました。

「もう納骨されているのものを、出して入れ替えることは大丈夫でしょうか?」

※イメージ画像


分骨することは、可能です。
きっと、何か悪いことが起きるんじゃないかと不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。


私自身も気になりましたので、調べました。
少しでも気持ちが晴れることを願って、お伝えします。


葬式で納骨したものを、後で個人で別の容器に入れ替える方もいらっしゃるようです。
何か悪いことが起きるという心配もありません。


『お骨は頑張って生きてきた証であり、魂は飼い主様のなかにある』
と私は思っております。


※葬式の際に、骨壺を用意できていない場合があります。
一度納骨したものを出すことに抵抗がある方は、チャック付きの袋にいれて保管し、後日にスムーズに骨壺にいれることが可能です。


※分骨を行うときの注意
きれいな布の上に、納骨ケースを置きならべ、必ず手袋・マスクをつけて作業を行ってください。



骨壺に似顔絵を描いて欲しいという方は、お気軽にお問合せくださいませ。


骨壺はホーロー製です。
上の写真は、イメージとしてご参考ください。

✅骨壺のオーダー際には、余裕を持ってオーダーしてください。
✅サイズやご予算についてご要望がございましたら、お伝えください。


リクエストオーダーとして受付しております。
「骨壺オーダーしたい」とお伝えください。

リクエストオーダーのページはこちら▼
https://www.atelier-peroro-marina.com/request/


あなたの笑顔と幸せのお手伝いができることを楽しみにしています。

▼ アトリエ ペロロの最新情報を受け取ってね♪ ▼


◆ プロフィール
鷹島 真理奈
ATELIER Peroro 画家

小さいころから絵を描くことが大好き、7年ほど元銀行員。
美術関連の学校には行かず、独学の技術で犬の似顔絵を27歳でオーダーメイド「アトリエ ペロロ」を開業し、今に至る。

これまでのオーダー件数は181件超え、現在もオーダー受付中
2021年では秋田ローカル番組「あっぱれ昼飯前」に出演

◆ SNS・ATELIER Peroro公式サイト

・インスタグラム(鷹島真理奈)
https://www.instagram.com/marina_atelierperoro/

・インスタグラム(ATELIER Peroro公式)
https://www.instagram.com/marina_atelier_peroro/

・犬の似顔絵オーダーメイド ATELIER Peroro公式サイト
https://www.atelier-peroro-marina.com/

・Facebook(鷹島真理奈)
https://www.facebook.com/marimariken/

・Facebook(アトリエ ペロロ)
https://www.facebook.com/takashima.marina.art


◆ YouTube動画で鷹島真理奈を知る

・YouTube(鷹島 真理奈 ATELIER Peroro CHANNEL)
https://www.youtube.com/channel/UCgpRFZKGnhRCbikpdpghBsw