自己紹介】鷹島真理奈/犬の似顔絵オーダーメイド画家

2022年01月13日

初めまして、鷹島真理奈です。


犬の似顔絵をオーダーメイドで描いています。
ほかにも、犬をメインに描いた絵や花・風景なども描いています。


今アトリエペロロは5年を超え、2022年の4月で6年目に入ります。
これからも画家として命がある限り続けていきたいです。


「人に感動を与え、癒しで心を包み、これから生きる日々に穏やかな心を持つ人を生み出す」
というミッションを持っています。



絵を見たときに「わあ!素敵!」と感動をして、飾った後の日常のなかでも絵を見ては「ん~!」とまた感動し、心がじわ~っと温かくなっていき、いつのまにかストレスから解放されたり、緊張していた肩の力が抜けていたりと、穏やかな自分になっていく。

すると、笑顔が増えていたり、なんだかウキウキ心躍るような気持ちに。


そういうふうに、どうか、心穏やかに人生を豊かにして生きていてほしいと願っております。



なぜ「犬」なのか? 気になりますよね♪


単純に「犬」が大好きだからです。

トイプードルを飼っていたこともあります。
今では、両親の愛犬トイプードル&ミニチュアダックスフンドのミックス犬がいます。

犬種のなかでも、特に好きなのはトイプードル、マルチーズです。
ほかにもシーズーやレトリバー、柴犬なども好きです。



犬の似顔絵をオーダーしてくださった方たちが、


「わあ!うちの子だわ!本当にそっくり!」

「どんな風に描かれているのだろう?」

「この笑顔が大好きなんだよね」

「思い出の場所に愛犬がいるなんて最高の一枚!」

「亡くなったわんこと一緒に並んでいて嬉しい」


などと、たくさんの喜びの声をいただいてきました。

「うちの子が一番かわいい!ますます大好きになったよ♪」


本当に心温まる声をありがとうございます!



さらに嬉しいのは、この一言でした。

「毎日見ては愛犬の絵に挨拶しちゃいます♪」


そう!飾った後も楽しい日々があることが、なによりも嬉しい!

あ~トイレよく外していてイライラしていたこともあったな。
突然暴れたり夜泣きしたりして大変だったな。
けど、おいしそうに食べる姿や甘えてくる姿は可愛くて、どんなことも楽しいな。


など絵を見ては、あなただけの思い出や愛犬への想いを、いつまでも大切にしていてほしいです。



犬以外でも、花や風景などの絵を描くこともあり、作品を販売していく活動も行っています。
今後もひとりひとりのご縁を大切にし、一枚でも多くの絵を送り届けられるように努めてまいります。


そして、あなたの心が穏やかに楽しい人生を送られますようお祈り申し上げます。


ATELIER Peroro
鷹島 真理奈


◆ プロフィール
鷹島 真理奈
ATELIER Peroro 画家

小さいころから絵を描くことが大好き、7年ほど元銀行員。
美術関連の学校には行かず、独学の技術で犬の似顔絵を27歳でオーダーメイド「アトリエ ペロロ」を開業し、今に至る。

これまでのオーダー件数は181件超え、現在もオーダー受付中
2021年では秋田ローカル番組「あっぱれ昼飯前」に出演

◆ SNS・ATELIER Peroro公式サイト

・インスタグラム(鷹島真理奈)
https://www.instagram.com/marina_atelierperoro/

・インスタグラム(ATELIER Peroro公式)
https://www.instagram.com/marina_atelier_peroro/

・犬の似顔絵オーダーメイド ATELIER Peroro公式サイト
https://www.atelier-peroro-marina.com/

・Facebook(鷹島真理奈)
https://www.facebook.com/marimariken/

・Facebook(アトリエ ペロロ)
https://www.facebook.com/takashima.marina.art


◆ YouTube動画で鷹島真理奈を知る

・YouTube(鷹島 真理奈 ATELIER Peroro CHANNEL)
https://www.youtube.com/channel/UCgpRFZKGnhRCbikpdpghBsw